悩みを列挙して精読率アップ!【読ませるテク】
【復習】一瞬で切り捨てられるホームページ そんな2つの特徴を持ったホームページは、 まず最初の数秒で読むか読まないか判断され、 ここまでの内容は、2008年9月3日の拙コラム まだお読みで無い方は、ぜひご一読ください。 一瞬で切り捨てられないためにも、 今回のコラムでは、
◆「悩み列挙」で引き込むテクニック その中でも「気になる悩みを書き出す」というテクニックをお伝えします。 このテクニック、 やることはとっても単純です。 【ホームページの冒頭部分で、お客様が抱えている(であろう)悩みを列挙する】 これだけです。 自分が持つ悩みとまったく同じ悩みが書かれていれば、 「もしかしたら悩みを解決する方法が書かれているかも!」
◆商品を売り込む人は嫌われ、悩みを聞く人は好かれる ホームページを読ませる効果だけではなく、 例えば、 Aさん.何も話を聞かずに一方的に売り込もうとする人 どちらから商品を買うかといわれれば、 一方的な売り込みは誰だって煙たがりますが、 悩みを解決する提案としての商品説明であれば、 ホームページの冒頭部分に悩みを列挙し、 ホームページ版お手軽ソリューション営業の完成です。
◆まとめ 悩みの列挙は、成果にも大きく反映しやすい。
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