疑われるのがネットの文化。顔出しは効果アリ!
◆「初見は疑う」これがネットの作法です。
そういった事情から、 「初見は疑え」 ネット利用者がすべからく身につけるべき作法です。
◆疑われたままでは商売できないのはネットも一緒 “信用第一!”という言葉があるように、 当然、疑われたまま商売できないのはネットも一緒です。 ホームページを商売に生かしたいのであれば、 「初見は疑われる」というネットの特性を克服して、 信用を勝ち取らなければいけません。
◆知名度ゼロ!実績ゼロ!歴史ゼロ!なのが起業初期 残念なことに、 トヨタ・ソニーなどの大企業であれば 例え無名でも特許数が200を超えるような企業であれば、 また、いぶし銀の活躍のみで輝かしい実績の無い会社でも、 しかし、 他の何かで、信用を構築するしかないのです。
◆顔出しは効果アリ!他にもいろいろやってみよう! これは、起業家の腕の見せ所だと思うのですが、 ホームページ固有の「効果のある対策」を一つ示しておきます。 それは、 社長の顔出しです。 ホームページ上に、顔写真を掲載してみましょう。 ホームページは実際の対面式とは違い、 そこに顔を出すことで、不安を消し去るだけでなく とは言っても、 自分自身が商品のコンサルタントや士業でもなければ、 成約前にチェックされる【会社案内】のページに、 これだけで信用がガッチリ構築できるわけではありませんが、 「顔を出しているくらいだから、本気なんだろう」 と思ってくれる人が居るのも事実で、 ホームページを作るのであれば、顔出しはぜひ実行してください。 ついでに言うと、 必ずしも高品質な顔写真でなくてもOkで、 携帯電話のカメラ機能さえあれば、 事実、
◆まとめ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 信用構築は起業家の腕の見せ所。 ↓浅海の顔写真が載ったページです。
|
■ゴールデンウィークの休業日について4月27日(土)~4月29日(月)、 詳しくはこちら↓ ホームページ内検索 |