「一瞬で切り捨てられるホームページ」から脱出する方法
■=今回の目次============================■
ネット上でクロージング(成約)を行うのには、たくさんのノウハウが必要です。 初めてホームページを作るなら、
「資料請求」や「お問い合わせ」を使って、見込み客を集めるのが目的。 見込み客開拓を自動化することで、 ネット上で「売らない」ため、覚えるノウハウはごくわずか。 ネット初心者は、まずはアシスト型ホームページから!
やっとの思いでホームページを書き上げたあなた。 "文章は多いほうが良い"、"有用な情報を提供しなさい" というアドバイスに従って、 とっても内容の濃いホームページを書き上げました。
実は、悪い知らせがあるんです。
その悪い知らせとは、
「あなたのホームページは、一瞬で切り捨てられてしまう」
そう。 あなたが書いた有用な文章を一切読まれず、 一瞬であなたのホームページから去っていくのです。
あなたのホームページをチラッと見ただけで、
「読んでくれる人の役に立つように」と思って書いた文章が、 一読もしてもらえないんです。
せっかくの努力を否定するようなひどい仕打ち。 到底信じられないですよね。
これは実際に起こり得ます。
"かなりの確立で起こる"という、試練としてあなたの目の前に現れるんです。
「せっかく書いた文章が、なぜ読んでもらえないのか?」 これは、 インターネットを使うときの人間の行動に その答えが隠されています。
どのような行動をするか思い出してください。
そうです。 検索エンジンを使って、お目当てのホームページを探しますよね?
---------------------- という人は、実際に検索してきてください。 テーマは、「銀座で一番こだわっているパン屋」を探すこと。 ↓Yahoo!で探してみましょう!
こんな行動をしているはずです。 1.まず、検索エンジンのページを開きます。 2.検索窓にお目当ての言葉を入力します。 3.検索ボタンを押します。 (該当するホームページがズラーッと出てきます。) 4.検索結果画面に出てきたホームページの中から、 5.「どうやら違うな」と思ったら 6.今度は違うホームページを見に行きます。 7.また「違うな」と思ったら ......繰り返し ......繰り返し 8.何件目かのホームページで「おや?これは当たりかな?」 9.更にじっくり読むために、 10.そうして、何件目かのホームページで、
この探し方のステップで注目したいのが、 ----- 6.今度は違うホームページを見に行きます。 ここです!
そう。 他のホームページと絶対に比べるんですね。
----- 2,3件比べる程度ではなく、 目当ての情報が得られるまで何回も繰り返すんですね。
多い人は100件近く比べないと気がすまないようです。
このように何件も比較するため、
「あぁ、ここは違うな」とか「お!これは当たりかも」 という具合に判断をしてしまうんです。
初めて中の文章を読んでもらえます。
一番最初の判断で 「あぁ、これは違うな」 たとえ、 どんなに素晴らしい有益な情報を載せていても
せっかくホームページに訪問(アクセス)があっても 一瞬で「違うな」と判断されて【戻る】ボタンを押されているようでは、 ホームページの成果は上がりません。
ホームページの内容をどうしても貪り読みたくなる、
とお嘆きのあなた! このテクニックを数個実践するだけで驚くほど効果があります。 必ず、実践してください。
【ホームページの内容を貪り読みたくなる10のテクニック】 ------------------------------------------------------------ 通常は、お金を払って私に仕事を頼んでくださる ここでは、そのテクニックの一部のみを公開いたします。 ★1.ホームページの先頭に具体的な内容を書く ---- これでは、いったい何のホームページなのか解りません。 チラッと見ただけで「なんだか違うなぁ」と思われてしまいます。
これならば、一体何のホームページなのか解りますね。 「お!探してたのはこれだ!」と思ってもらえます。
★2.お客様の特徴を列挙する パン屋であれば
その特徴を列挙してください。 ホームページの最初の方で、比較的目立つ場所に。
その特徴に当てはまる人に 「あ、ここは私向けの情報が載っているのか!」 と思ってもらえます。 *ポイント* 例えば、 年齢、性別、体重、身長などの特徴は列挙しても効果がありません。 良い例は、 お客様がサービスにもとめる強い拘りを入れ込むことです。
期間や数量を限定したメッセージを載せるのも効果的です。 「この機会を逃すと損だ!」 お客様がそう思えば、売上は上がります。 具体的には、 「8月3日までにパソコンをご購入のお客様に大型ディスプレーをプレゼント!」 という具合に、期間や数量を限定して、割引やプレゼントを実施します。 その他にも、有用なテクニックがたくさんありますが、 これ以降のテクニックは私のクライアント限定とさせていただきます。
成果を上げられることは間違いありません。 どうぞ、ご活用ください。
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