「客に聞け!」が出来ない半熟起業家におくる等身大テクニック◆【前回の復習】ホームページのコンテンツは客に聞け! お客さんが求めている内容を掲示して初めて成果があがります。 「ホームページのコンテンツは客に聞け!」 泥臭いですが、これがホームページの鉄則です。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ というのが、前回のコラム【「客に聞け!」意外に泥臭い?ホームページの鉄則】の内容でした。
◆『「客に聞け」って言われても、、』実践できない方、必見です。 「なるほど。じゃぁ試してみよう!」と思われた方。 ぜひ、今すぐに実践してください。 しかし、すぐに実践できない方もいるはずです。 「、、客に聞けって言われても、、、、、」 『客に聞けって言われても、そもそも”客”がいないんだ』
そんな方に、今回のコラムは役に立つでしょう。 今回のコラムには、ずっしり重い格言や、カッコいいテクニックは登場しません。 その代わり、私のようにまだまだ半熟な起業家でも実践できる等身大のテクニックが記されています。
◆客無し半熟起業家でも出来る、たった2ステップの等身大テクニック 自社の商品(もしくはサービス)のライバル会社をできるだけたくさん探します。 そして、ライバルのホームページを研究し尽くしましょう。 「なぜこういった内容を載せているのか?」 「なぜ」を考えて、その根底にある考え方のエッセンスを盗みましょう。 ★ポイント
コンテンツを何度も変えながら、あたりが出るまで試します。 上の手法で得られた”考え方”が本物かどうか、実際に試すんです。 1.ホームページの内容を変える。 この繰り返しは、おそらく何百回にも及びます。 ★ポイント
と思いますか? そうですよね。 事実、 かなりメンドクサイです。このやり方。 ですから、 もしあなたが、 絶対に今のお客さんの情報を活用することをお勧めいたします。 その方が早いし、楽だし、確実です。 さらに、 もしあなたが、 いきなり見込み客のところへ行って飛び込み営業を掛けるという方法があります。 飛び込み営業で顧客リストを作ってから、ホームページに取り掛かれば良いわけです。 しかし、 もしあなたが、 このテクニックは使えるはずです。 かなり面倒ですが、
◆まとめ すぐに当たりは出ないと覚悟する!何百回でも試行錯誤して。
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