ホームページ売上の方程式。知らなきゃヤバイ基本の話。◆売上=??? 売上の方程式 あなたの会社では、売上の方程式ってありますか? 例えば、 飲食店などで 売上 = 来店数×客単価 だったり、 訪問営業で 売上 = 訪問件数×成約率×平均受注額 だったり、 いろいろな計算方式があると思います。 この方程式から、 売上を上げるためのヒントが掴み取れます。 では、 ホームページの売上の方程式は?? 意識したことありますか? ◆ホームページの売上は ホームページの売上は、 以下の方程式で成り立ちます。 売上=アクセス数×コンバージョン率×客単価 です。 ★1.アクセス数 ホームページへ訪れた人の数。 ★2.コンバージョン率 訪問した人が、そのホームページで購入する割合。 コンバージョン率は、 ホームページの出来の良し悪しに左右されるため、 ホームページの営業力を図る指標になる。 ★3.客単価 一人のお客さんが使う金額の平均。 アクセス数、コンバージョン率と聞きなれない言葉ですが難しいことはありません。 わかり易い言葉に置き換えるのならば、 【売上 = 見に来た人の数 × ホームページの営業力 × 客単価】 です。 漠然とホームページの売上を考えていた人は、 この方程式をしっかり意識してください。 ポイントは、全て掛け算だと言うところです。 どれかが0でも、売上が0になります。 よくある勘違いが、 「今は売上0円でも、アクセスさえ増やせば売れるようになる!」 現状の売上がもし0円なら、 今回はここまで、基本中の基本の確認でした。 次回以降、この方程式を知っていることを前提に、 方程式を使った売上アップ対策や もっと役に立つ方程式の発展系をお伝えしていきます。 ◆まとめ 次回以降、数回に分けて
|
■ゴールデンウィークの休業日について4月27日(土)~4月29日(月)、 詳しくはこちら↓ ホームページ内検索 |