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ホームページ売上の方程式。知らなきゃヤバイ基本の話。

◆売上=??? 売上の方程式
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あなたの会社では、売上の方程式ってありますか?

例えば、

飲食店などで

売上 = 来店数×客単価

だったり、

訪問営業で

売上 = 訪問件数×成約率×平均受注額

だったり、

いろいろな計算方式があると思います。

この方程式から、

売上を上げるためのヒントが掴み取れます。

では、

ホームページの売上の方程式は??

意識したことありますか?

◆ホームページの売上は
アクセス数×コンバージョン率×客単価
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ホームページの売上は、

以下の方程式で成り立ちます。

売上=アクセス数×コンバージョン率×客単価

です。

★1.アクセス数

ホームページへ訪れた人の数。
一人が複数のページを見ても、1アクセスと数える。
(詳しい人の間ではユニークユーザー数とも言われる)

★2.コンバージョン率

訪問した人が、そのホームページで購入する割合。
「アクセス当たりの成約率」と同じ。
100人に一人が購入したなら、コンバージョン率は1%。

コンバージョン率は、

ホームページの出来の良し悪しに左右されるため、

ホームページの営業力を図る指標になる。

★3.客単価

一人のお客さんが使う金額の平均。

アクセス数、コンバージョン率と聞きなれない言葉ですが難しいことはありません。

わかり易い言葉に置き換えるのならば、

【売上 = 見に来た人の数 × ホームページの営業力 × 客単価】

です。

漠然とホームページの売上を考えていた人は、

この方程式をしっかり意識してください。

ポイントは、全て掛け算だと言うところです。

どれかが0でも、売上が0になります。

よくある勘違いが、

「今は売上0円でも、アクセスさえ増やせば売れるようになる!」
という思い込みです。

現状の売上がもし0円なら、
アクセスを何倍に増やしても売上は0円です。

今回はここまで、基本中の基本の確認でした。

次回以降、この方程式を知っていることを前提に、

方程式を使った売上アップ対策や

もっと役に立つ方程式の発展系をお伝えしていきます。

◆まとめ
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売上=見に来た人の数×ホームページの営業力×客単価
(アクセス数) (コンバージョン率)
ホームページの売上基本の方程式。

次回以降、数回に分けて
この方程式を使った売上アップ対策や
もっと役に立つ方程式の発展系をお伝えしていきます。

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