情報発信で作り出す優良顧客。続けるコツは読者の声。
◆ホームページに欠かせない情報発信 それが情報発信です。 きちんと情報発信が出来ていないホームページは、 言い換えるなら、 もちろん、商売用のホームページですから、 商売につながる情報を配信するのが重要です。 ◆解る人だけを選び取る、情報配信の力 自社の商品を必要としていない人は、 もし、 会社側は、 お客さんも 本当は必要としていない人に商品を売れば、 こういった事態を防げるのも情報発信の強みです。 自社商品の特徴を詳しく伝え、 間違えて買われる可能性は低くなります。 もちろん、間違えて”買われずに素通りする”可能性も減りますので、 全体の売上自体も増加します。 情報不足の勘違いで、 きちんと情報を伝えたうえで、 ◆優良顧客も情報発信が創出する お互いに分かり合い、知り合っているからこそ、 こちらがお客さんのことを理解し、 情報量が多ければ多いほど、 お客さんの理解度は高まります。 理解度が高いお客様ほど、 さらに、お客様への対応まで万全ならば、 ファンになったお客様は、 方々で自社商品の素晴らしさを語ってくれ、 口コミや紹介を生んでくれる優良顧客となります。 優良顧客創出への道が開けるのもまた、 情報発信の素晴らしさです。 ◆情報発信は楽しみでもある。続けるコツは読者の声 気功治療院を営む水野氏はそう言います。 もちろん、集客できない言い訳ではありません。 水野氏にとって、ホームページは集客の要です。 ご新規さんの獲得で全体の4割を占めるなど、 それでも、 ホームページは集客だけではないと言います。 「集客の面も考えて始めたコラム形式の情報発信ですが、 と、情報発信を続けるモチベーションを教えてくれました。 私も同じように このコラムを執筆する最終目標は集客ですが、 情報発信を続けるのはなかなか難しいものです。 あなたなりのモチベーションを見つけて 情報発信を続けてみてください。 私のオススメのモチベーション維持方法は もちろん、「読者の声を楽しみにすること」です。 ◆まとめ 打てば響くのも情報発信のなせる業。
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夏季休業のお知らせ日頃は格別のご愛顧を賜り、誠ににありがとうございます。 ホームページ内検索 |