独自ドメインをご利用中の方へのSSL化への対応について※ラクマスをご利用中の方で「独自ドメイン&メール」オプションを 独自ドメインをご利用中の方へのSSL化への対応について最近、ホームページのアドレスが「http://・・・」ではなく、 「https://・・・」で始まるものが増えているかと思います。
さらに、データ入力が必要な「お問い合わせフォーム」などではSSL通信を利用していない場合には、文字を入力しますとアドレスの横に赤い文字で「保護されていません」という警告がでる形となります。
最近では、iOSで標準となっているインターネット閲覧ソフトのSafariでSSL化されていないサイトを閲覧しますとアドレスの横に「安全ではありません」の文字が表示されるようになっております。 ※「iOS12.2」から表示されているようです。 最近、「安全ではありません」の表示を見て気にされる方が増えてきているようですので、今後、注意が必要になってくるかと思います。 特に、スマートフォンで閲覧しているお客様の比率が多い場合には、iPhoneでの「安全ではありません」の表示が今後大きく影響してくる可能性がございます。 ※「お問い合わせフォーム」などのフォームだけでしたら、管理画面から「SSLを使用する」設定にしていただきますと、警告を消すことができます。その際、フォームのページアドレスは初期のアドレスになりますので「△△△.racms.jp」の形で表示されます。
ラクマスをご利用の方で、独自ドメインを取得されている方を対象に、ご希望があったサイトの常時SSL化について、有料となりますが、対応することが可能です。
※独自ドメインと常時SSL化をまとめて、新規お申し込みも可能です 常時SSL化への変更費用につきましては、証明書の種類やページ数によって異なりますので、お問い合わせをお願いいたいます。
お問い合わせフォームお問い合わせ内容を確認し、後日担当者よりメールにて返答させていただきます。
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