■=今回の目次============================■
・中小企業の最強兵器は「独自の売り」
・ホームページは最高の実験場!
・ホームページの特徴を活かすためにも、自社更新は必須です
・まとめ
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■┐中小企業の最強兵器は「独自の売り」
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御社には、「独自の売り」がありますか?
お客さんの購買意欲を後押しするような
他社には無い特徴、強みです。
この「独自の売り」は
私たち中小企業にとっては最強の武器になります。
・ライバルとの過激な値下げ競争を避け
・大幅に商品の価値を高め
・たくさんのお客さんを集めます
ライバルとの値下げ競争が厳しい
客離れが激しい
売り上げがどんどん落ちている
という方は、
「独自の売り」について真剣に見直す必要があります。
*この「独自の売り」を探る方法は、
それだけで立派な一学問になるほどのテーマなので詳細には触れませんが、
「お客さんから見てどうなのか?」を考えると見えやすくなります。
独自の売りについて詳しく勉強したい方は、
「Unique Selling Proposition」で調べましょう。
■┐ホームページは最高の実験場!
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「独自の売り」の目星がついたら、
それが本当かどうか試す必要があります。
チラシやDMなどの営業資料に反映させて、
それが本当に効果があるかどうか、
お客さんの反応を見るんです。
しかし、
これが思ったより大変で時間もお金もかかります!
紙物の営業ツールは、
原稿を変えて印刷に出してと、費用と手間がかかります。
そこで、
ホームページが登場です。
ホームページなら印刷の必要はありません。
作り変えてテストするのに、
手間も時間も短縮できます。
ホームページであたりが出たら、
その内容を紙物の営業資料にも反映させれば、
実験の手間と時間が削減できます。
変更に手間も時間もかからないホームページは、最高の実験場です。
■┐ホームページの特徴を活かすためにも、自社更新は必須です
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ホームページの最大の長所は、
紙物の営業資料に比べて簡単に安く変更できるところです。
しかし、
この長所を殺してしまっている企業が少なくありません。
ホームページの更新を、業者に依頼しているのです。
ホームページの更新を業者に依頼してしまえば、
・お金は掛かるし
・時間も掛かる
これでは、ホームページの利点が死んでしまいます。
業者にホームページの更新を依頼するということは、
最高の実験場を失うということでもあります。
お金に余力ある大企業であれば、
実験にお金がかかっても蚊ほども痛くありませんが、
私たち中小企業にとっては「実験費用」が致命傷になることさえあります。
営業資料は
試行錯誤で「販売力」があがります。
そのためには、格安で試行錯誤できる実験場は欠かせません。
ホームページの更新はぜひ自社更新で。
■┐まとめ
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「独自の売り」は最強の武器。
試行錯誤で見つけましょう!
ホームページは最高の実験場
費用と時間を節約する自社更新は絶対欠かせません