商売用ホームページの肝。
商売用ホームページで大事なこととは?
コストと成果を考えよう!
商売用のホームページを作成する上で、絶対に外せない大事なことはなんだと思いますか?
- 企業として信頼感あるデザイン?
- お客様本位で役立つ情報を提供する?
- 検索で上位に出るように対策する?
確かに、どれも重要です。
ですが、もっと重要なことが根底にあるのです。
商売の根底にある、絶対に外せない大事なことはなんだと思いますか?
お客様を喜ばせる、社員を大切にする、社会に貢献する、、、
商売では、大切なことがたくさんあります。
そして、
そういった大切なこと全ての根底にあるのが「儲けること」ですよね。
商売が儲けるからこそ、お客様、社員、社会に、利益を還元することができるんです。
十分に儲けていなければ、商売として大切なことをまっとうできない訳です。
商売用ホームページは、商売の役に立つのが使命です。
商売用ホームページは、その名が示すように商売の役に立つのが使命です。
もし、商売の役に立たないのであれば、「商売用」と冠することは出来ません。
ですから、商売用ホームページの根本にある大切なことは、
商売の根本にある考え方に自然と似てきます。
「コストを抑えて、コスト以上の成果をあげること!」
これが、商売用のホームページで絶対に外すことの出来ない大事なことです。
成果がコストを上回る。 それすなわち、、儲かると言うこと
ホームページには、当然コストがかかります。
30万円ほどかかる作成費用や、毎月3万円ほどかかるサーバー代金や更新費用などです。
こういったコストに見合うだけの成果を生み出すことが、ホームページでは重要です。
ホームページも儲けなければ意味が無い!
成果がコストよりも大いのなら、
あなたのホームページは儲かっている
と言えます。
黒字を生んでいる支店と一緒ですね。
大切に育てていきましょう。
逆に、成果がコストよりも小さかったら、
あなたのホームページは損をしている
と言うことになります。
成果が上がらない赤字ばかりの支店と一緒です。
大幅なてこ入れをして改善するか、支店をたたむのか、
いずれにしろ今すぐに行動しなければなりません。
放っておけば、それだけ赤字がかさむのですから。
コストを抑えて、成果を上げて、
儲かるホームページを目指しましょう!
次のページ以降で、
儲かるホームページを作るためのノウハウをどんどん公開していきます。
次のページ「ホームページの落とし穴!予想外の○○費用」へ