何度でも簡単に更新できる!中小企業・個人事業向けホームページ作成・更新ツール【ラクマス】| 電話&メールでご相談いただけるサポート付きで初心者も安心。

 

 
 
 
 
 
15日間無料お試し実施中!

完成は終わりではなく始まり。新入社員に見るホームページの成長法則

 

この章のまとめ
  • 作ったばかりのホームページは新入社員。最初は成果が出ないもの。
  • ホームページの完成は終わりではなく始まりです。その後どれだけ成長させられるかの勝負が始まります。
  • 成長の秘訣は試行錯誤。間違ってもいい、それが成功への道となる

 

 ホームページは「完成」で終わらない

「ホームページが完成すれば売上が上がる」と考える方は少なくありません。
しかし実際には、完成はゴールではなくスタートです。

作りたてのホームページは、新入社員と同じ。
最初から会社の利益に貢献することは難しく、経験や改善を重ねてようやく成果を出せるようになります。
 


新入社員に見る「成長のプロセス」

想像してみてください。
新入社員が入社初日からいきなり売上に貢献できるでしょうか?

答えはもちろん「NO」です。

入社直後は成果を出せない

でも試行錯誤しながら経験を積めば、一流営業マンに成長できる

成長しなければ「給料泥棒」で終わってしまう

ホームページもまったく同じです。
 

「完成すれば売れる」という勘違い

制作直後のホームページが成果を出さないのは自然なことです。
なぜなら…

・ホームページ独自のルールを理解していない

・競合と比較したときの立ち位置が不明確

・コンテンツや文章の精度が低い

・SEO対策が不十分

など、多くの課題が残っているからです。

ホームページ完成=成果が出る という考えは幻想に過ぎません。
 


成長の秘訣は「試行錯誤」

成果を出すための唯一の方法は、仮説と検証を繰り返すことです。

・なぜ成果が出ないのかを分析する

・改善案を試してみる

・数字(アクセス解析・コンバージョン率)を見ながら修正を重ねる

新入社員が失敗しながら成長していくように、ホームページも改善を繰り返すことで「凄腕営業マン」のように会社の利益に貢献する存在になります。
 

この章のまとめ
  • 作りたてのホームページは「新入社員」。最初は成果が出ないのが普通
  • 完成は終わりではなく始まり。その後の運用で成否が決まる
  • 成長のカギは「試行錯誤」と「改善サイクル」

 

⇒次『最初の関門はコミュニケーション。その言葉でお客の心を揺さぶれますか?』へ

 「儲かる商用ホームページの作り方 【目次】」へ戻る

 


ページ先頭へ

  

ラクマスは中小企業・個人事業主に最適なホームページ作成ツールです。ご自分で簡単にホームページの作成、更新が可能となります 15日間無料お試し登録

ご利用開始までの流れはコチラから お問合わせはコチラから

 

 
 
ホームページ作成方法