ホームページのタイトルも、重要な場所です。
そのホームページがどんなホームページかを伝えるために、
こんな適した場所はありません。
タイトルです。
いわば、もっともホームページの内容を表しているはずです。
しかし、よく会社名のみを表示しているホームページがありますが、
必ずキーワードを入れるべきです。
例えば、「加藤商店」では何のホームページかわかりません。
「リフォームの加藤商店」でしたら、
検索サイトもリフォームということを認識してくれます。
h1やh2タグという見出しをつけるタグがあります。
ラクマスならエディターで簡単につけられる見出しです。
見出しもタイトルと同様、何のページかを表している場所です。
そのため、ここにキーワードを入れる事も重要です。
中級者向けになってしまいますが、
ホームページにはメタタグというものがあります。
ブラウザーには表示されませんが、
検索サイトは認識してくれます。
以前は、このメタタグが大変有効でしたが、
現在は、あまりSEO上、あまり有効ではありません。
しかし、入れた方がいいのも事実です。
簡単に設定できるので、しっかり記入してください。
・ページをたくさん作る。
・フレームは使わない
・ページのファイル容量を軽くする。
・HTMLはW3Cのルールやドキュメント構造に沿って記述する。
・画像には代替テキストでキーワードをつける
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
→Search Console(旧:Googleウェブマスターツール)って何?