ホームページ作成・更新ツール【ラクマス】商用 (中小企業・個人事業向け)、初心者も安心サポートでいつでも何度でも簡単にHPを更新!|何度でも簡単に更新できる!中小企業・個人事業向けホームページ作成・更新ツール【ラクマス】| 電話&メールでご相談いただけるサポート付きで初心者も安心。商用ホームページ作成・更新ツール 【ラクマス】 | 自分で簡単にHP作成&更新!
商用ホームページ作成・更新ツール 【ラクマス】 | 自分で簡単にHP作成&更新!
トップページ > HP成功の秘訣 > デキル!成果の出るホームページの作り方
↓メニューへ

経営者必見! 成果の出る商用ホームページの作り方
ホームページでこんなお悩みはありませんか?
「ホームページを作りたいけれど、どう進めればいいのか分からない」
「見ず知らずの業者に頼むのは気が引ける。できれば自社でやりたい」
「せっかく作ったのに、商売の役に立たず悩んでいる」
「社内に適任者がいなくて、やりたいことが実現できない」
中小企業や個人事業の経営者の方であれば、このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
実は、こうしたホームページの悩みの多くは共通した根っこを持っています。
だからこそ、このページで紹介する方法で解決できる可能性が高いのです。
共通する根っこにあるもの
それは――
「ホームページで成果を出したい(儲けたい)」
という強い想いです。
おそらく、あなたも同じ気持ちをお持ちなのではないでしょうか。
このページでは、その想いを「実際に成果へ変える方法」をお伝えしていきます。
ぜひじっくりと読み進めてみてください。きっと解決のヒントが見つかるはずです。
成果を意識したホームページづくり
ここでお伝えするのは、初心者でも実践できる「成果に直結するホームページの作り方」です。
よくある「小手先のテクニック」や「専門的すぎる技術解説」は扱いません。
それらは趣味としては役立ちますが、商売に直結するわけではないからです。
経営者にとって必要なのは、「商売に直結する知識」だけです。
忙しい日々の中で限られた時間を使うなら、成果につながる本質を学ぶべきでしょう。
技術よりも大切なこと
「でも、作成技術も必要じゃないの?」と思う方もいるかもしれません。
もちろん、技術自体は必要です。ですが、それを経営者自身が一から習得する必要はありません。
ツールを使えば簡単に解決できますし、外部の専門家に依頼することも可能です。
しかし――「どうやって成果を出すか」という知識は、ツールや業者に任せることはできません。
だからこそ、経営者であるあなたには、儲けるための本質的な知識を身につけていただきたいのです。

このページでは、経営者にとって最も重要な「成果を出す方法」を、わかりやすく解説していきます。 

【目次】 成果を出す商用ホームページの作り方
儲かるホームページとは?

「儲かるホームページの作り方」を詳しく学ぶに、まずは、「儲かるホームページとは?」、「ホームページで儲けるには何をすれば良いのか?」という基本の部分を確認しておきましょう。この基本がズレてしまうと、どんなに頑張っても全てが徒労に終わってしまいます。

完成は終わりではなく始まり。新入社員にみるホームページの成長法則。

多くの方が勘違いしています。ホームページは完成すればそれで終わりだと。ホームページの完成は終わりではなく、始まりです。ホームページは完成当初は役に立たず、その後どれだけ成長させられるかで運命が決まります。入社当初は役立たずだった新入社員が、試行錯誤を繰り返し、いつしか凄腕営業マンに成長するのに似ています。

最初の関門はコミュニケーション。その言葉でお客の心を揺さぶれますか?

儲かるホームページとはお客さんを獲得するために使うもの。お客さんを獲得するということは、お客さんを"口説く"ということです。

では、お客さんを口説くためには何を気をつければいいのでしょうか?

実は、ここが儲かるホームページの最初の関門です。この関門を突破できるよう、お客さんを口説くために大切になるポイントを、この章でお伝えしてまいります。

疑うのがネットの文化。もう一つの関門は信用作り。

インターネットでは相手の顔が見えません。こちらがお客さんの顔を確認できないのと同様に、お客さんもこちらを確認する術がありません。さらに追い討ちを 掛けるようにワンクリック詐欺やネットオークション詐欺などのニュース報道で「まずは疑ってかかれ」というのがネットの常識になっています。どんなに正 直、真っ当、真剣に商売を営んでいても、初見のお客さんは「騙されるかも?」という不安を抱いているのです。

競合比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由。

検索一つで情報を探し出せるインターネットの世界。カンタンに多数の会社を見て回ることが可能となり、競合比較されるのが常識です。

同業者同士のつばぜり合いが起きやすく、実世界に例えるなら、"同業者ばかりが軒を連ねる専門店街"のようなもの。ホームページで儲けるためには、「選ばれる理由」を作るのが何よりも大切になります。


メニュー
トップページ > HP成功の秘訣 > デキル!成果の出るホームページの作り方
↑ページ上部へ
Copyright(C) 2006 racms.jp All Rights Reserved.

PC用サイトを変換表示しています。
元のPCサイトはこちら⇒http://cms.racms.jp/hp_sakusei_manual
ホームページ作成方法