ラクマスはホームページ初心者の方から、ホームページをすでにいくつも運用されている方まで様々な方に満足してお使いいただけるようにサポートに力を入れています。
最近では多くの無料ホームページ作成サービスがありますが、その多くはサポートが充実しているとはいえません。
マニュアルも日本語ではなかったり、問い合わせも英語のみということも。
当然、電話サポートは用意されていないところがほとんどです。
無料で使えるのはありがたいけれど、ホームページを初めて作成される方ですと、
作成ツールだけが用意されていても、ホームページを一人で作成して一人で運用していくのは大変だと思います。
操作方法がわからないときは?
独自ドメインを設定するときは?
アクセス解析を使ってみたいのだけど?
ホームページを作ったものの、お客様がまったく閲覧されないときは??
このような疑問をすべて一人で調べて、解決して、設定して、考えて運用していくのは、ホームページ初心者の方にはハードルが高いのではないでしょうか。
ラクマスでは、そんなホームページ初心者の方でも安心してホームページを作成・運用できるように、丁寧なサポートを心掛けております。
お客様の都合のよい方法でご連絡をしていただけるようにお電話・メール・FAXで受け付けております。
また、オンラインでマニュアルも用意しておりますので、営業時間外でも、ご自分で調べてお使いいただくことができます。
※一部、動画マニュアルもご用意しております。
すぐに話を聞いて欲しいときにはお電話で相談、
あとからゆっくり確認したいときにはメールで問い合せ、
手描きの図で説明したいときにはFAXで連絡、
といった形で使い分けていただくこともできます。
電話サポートが用意されている有料ホームページサービスでもサポート回数に制限があったり、時間制限がある場合がございますが、ラクマスでは回数も時間も無制限なので、安心してお問合せください。
【ラクマスお客様相談窓口】
メール: support@racms.jp
お電話: 045-350-4550
FAX: 045-350-4549
営業日:平日9:30~12:00、13:30~17:30、土日祝日休み
電話受付時間:平日 月・水・金曜日 10:30~12:00、13:30~16:00
※現在、電話サポート窓口については、試験的に短縮営業として再開させていただきます。
メール、お電話のどちらでもお伺いしております。
お客様のご都合のよい方法でご連絡ください。
ラクマスのサポートは、操作方法のご案内だけではありません。
お客様がホームページをよりよく活用できるように、お客様と一緒に考えさせていただきます。
「ホームページのリニューアルを考えているのだけど」
「ホームページに駅からお店までの地図を載せたいのだけど」
「最近、お問い合わせ数が少なくなったのだけど」
ホームページをもっとこうしたい!、ここが困っている、などご相談をいただきましたら、一生懸命アドバイスをさせていただきます。
以下、サポートの一例となります。
ラクマスの使い方のご案内
ホームページにYouTube動画を載せる方法のご案内
ホームページのデザインテンプレート作成(有料)
画像やスライドなどの画像作成サポート(有料)
サーバトラブル対応
Googleアナリティクス・GoogleSearchConsoleなどの設定案内
ドメイン&メールの設定、トラブル対応(オプション)
SSL設定(初期設定のみ有料)
SEO基本設定のご案内
どのようなページを作ったらよいか
今のホームページをよりよくするためには
検索順位をあげるためにやるとよいこと
※検索順位保証などは行っておりません。
こちらでも、お客様のホームページを閲覧させていただき、
気になったことがありましたら、積極的にアドバイスをさせていただいております。
ラクマスでは、お客様と一緒にホームページを育てていく、そんなサポートを行っています。