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新型コロナウイルスの影響に伴うお客様サポート窓口の対応について ⇒ ⇒ 【復旧済み】一部のお客様でメールがご利用いただけなくなっておりました。(2010年06月28日)現在、メールサーバーが復旧し、正常にメールの送受信ができるように回復いたしました。若干混雑しており、まれにメールの送受信に時間がかかることがございますが、時間とともに解消される予定です。
メールサーバー障害中に送られてきたメールにつきましては、復旧より順次配信されます。たくさんのメールを処理しているため、数時間かかる場合もございますので、今しばらくお待ちください。 対象のお客様には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 サーバー自体は復旧しましたが、今後も同じ問題が起こる可能性がございます。サーバーの切り替えにつきましては、今後も同様に対応させていただきますので、お気軽にご用命ください。以下のいずれの方法でも承っております。 ・同スペックの比較的安定したサーバーに移動する(無料で切り替え可能です) ・高価で非常に安定したサーバーへ移動する(サーバー代実費が必要です) サーバーの切り替えについてご質問やお悩みなどございましたら、お気軽にサポートまでご相談ください。出来るだけ良い方法を提案させていただきます。
以下、障害発生当時の案内文です。
平素ラクマスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ラクマスの浅海でございます。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申しわけございません。
このメールに、不調の詳細と今後の対応策を書いておりますので
=================メール不調の詳細につきまして================= ■対象のお客様 ラクマスをご利用いただき、「ドメイン&メール」オプションをご利用いただいている お客様の一部。 (メールの送受信時に毎回エラーになってしまう方です。)
■不調の詳細 メールサーバーのハードウェアに障害が発生しておりまして、 大変ご迷惑をお掛けし、誠に申しわけございません。
現在、メールサーバーの再構築を行っております。 データの復旧とハードウェア交換でお時間が掛かっておりまして、 大変心苦しいのですが、復旧までどの程度のお時間がかかるか
(数時間で復旧する可能性もございますが、 大変申し訳ございません。
現時点では次の対応策を行っております。
すぐに他のサーバーへ切り替えます。 切り替え後、およそ数時間でメールの送受信ができるようになります。
*以前のメールサーバーに届いてしまったメールは、
上記の対応ではどうしても解決できないような問題がございましたら、 弊社サポート窓口までご相談ください。
何卒よろしくお願いいたします。
■社外の高性能メールサーバーへの切り替え 現在のメール&ドメインのオプション費用(1000円)内では、 そのため、
例:Webアリーナ(稼働率補償付きで、月額1980円~) 例:インフィニート(安定性は現在と同程度ですが、障害時の復旧が比較的早めです) http://home.isle.ne.jp/service/infinito_plus/index.html *もちろん、その他にもたくさんのサーバーがございます。 もちろん、弊社側で包括契約が可能です。契約先が増えることなくお使いいただけますので、ご安心ください。
ドメイン&メールオプションの費用を安価(1000円)に保つために、 現時点ではXREAが最もコストあたりの性能・安定性が高く、 しかしながら、今回の不具合の件を重く捉えており、 サーバーの構築はどうしても慎重に行う必要があり、
お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
【ラクマスお客様相談窓口】
なるべく早期に解決できるよう、 何卒よろしくお願いいたします。
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